人はお金で変わる・・

怖いタイトルの前にお昼にLINEスタンプ第二弾が完成し、早速申請し夕方に承認されました!

まぁ無難な女の子のイラストなので落ちる理由探す方が難しいかもですが・・

後、インスタで二コマ漫画を3つほど投稿しました。

内容は昔から働くスーパーのあるあるネタで、今でもスーパーで働いているので

ネタが無くなることはありませんwww

 

 

そして、タイトルについてですが

年金の積み立てをしていましたが、それを解約した戻し金が振り込まれていて

10万あれば嬉しいぐらいに思っていたのですがそれを上回る金額でした

1人でテンパってしまい、彼氏に電話で話しました

「すごいね!でもこれで勉強に使えるね!」と喜んでくれました

私が簿記の資格を取りたくて、貯金が溜まればオンライン授業をしたいことを話していたので

それが出来るね!!と言ってくれました・・

 

また元夫の話ですが

私の両親は小さい頃離婚していて、母親に育てられました

社会人になってからとあるSNSで父と連絡を取ることが出来て、妹と3人で食事に行きました

結婚したことを報告していて、会ってからしばらくして妹が席を外しているときにそっと

「結婚おめでとう。お祝い渡すね。」とかなり厚い札束が入った封筒を私に渡しました

「2人で使ってもいいし、自分に使ってもいいよ。エステとか欲しいものとか・・」

私はそのお金を大切にしようと思いました

後から母にも言われましたが、結婚はお金がいることを知っているしこれまで苦労した分も入っているのだろうと

とはいえ、すべて自分にとは考えず二人のためにほぼ使うつもりでした

 

家に帰り、荷物を整理していると鞄の隙間から父にもらった封筒が見えた夫が

「それもしかして、結婚祝いもらったの?」

「え?あ、うんそう」

「もしかして、全部自分で使おうとしてた?結婚式代は俺が出したのに?」

ここでなぜこの人と結婚したか分からなくなっていました

「ううん、そんなことないけど、少しは自分のために使いたいかなーって」

「そか、なんぼ貰ったん?」と封筒を開け始めました

 

やめて・・

それは父から貰った大切な…

 

「3、4、5・・え?50もあるやん!車の頭金に出来る!10は好きに使い」

「う、うん、良かったね、頭金入って・・」

「よっしゃー早速車調べようっと」

 

 

今の彼氏とは大違い・・

人ってお金に余裕がある時に本性出ますよね

あー怖い怖い

 

とはいえ、私も人間なのであれも欲しいとか考えていますが

金融リテラシーについて勉強して、ミニマリストにもなりました

なので無駄遣いはしませんし、私自身は変わりません

 

明日からもイラスト描いていきます!

上手くなって来ていて、楽しくなってきました😄

 

おやすみなさい!