掛け持ちの仕事の合間に副業の準備

メインでのパート

・週5日、5時間

・早朝スーパー品出し

 

サブのパート

・週2〜3日、4時間

・お昼から夕方のドラッグストア

 

この二つの仕事をしています

理由はたくさんありますが、コロナで仕事を失ってまずはスーパーの方の仕事をさせていただいて

フルタイムで働かせて頂こうと思いましたが、数ヶ月経たないとフルタイム勤務が出来ないそうで待っていました

すると近くにドラッグストアが出来ると聞いて(オープニングなら人間関係そこまで気にしなくていいかも?)と思い

応募すると見事受かり、研修後オープニングスタッフとして働くことが出来ました

 

掛け持ちと聞くと、面倒くさいと思いますが私はそうは思いませんでした

人間関係はもちろん、もしまた仕事がなくなれば収入がゼロになってしまいます

しかし掛け持ちをしていると、一つの仕事が何かしらの理由で辞めることになっても収入はあります

その安心感で何とか続けてこれました

後やはりオープニングスタッフは人間関係の面ですごく楽でした。まぁたまたまいい人が多いのかもしれませんし

ドラッグストア自体が変な人が働きに来ないのが良かったのかもしれません

 

私のイメージと実際、ドラッグストアで勤務していた知り合いの考えですが

スーパーは身近で、バイトもしやすくて楽というイメージなのでやる気のない人やとりあえずお金稼ぎにという人が多い

ドラッグストアは薬や化粧品など多く扱っていて大変で、レジも電子マネーやバーコード決済などサービスが充実していて

覚えることが多い。(本当に多いです)接客態度もチェックされるので、真面目な人以外は疲れてしまいます

 

働いてみないと分からないことが多いですね・・

 

早朝のパートは朝の6時からしています

4時半に起きてるというと朝弱い人からドン引きされますwww

元々朝強くて母によく褒められましたね

6時〜9時はお客様がいないのでひたすら補充と開店準備をします。

黙々と作業するのが好きなので補充や売り場を作るのが好きで、店長に「いつも綺麗に売り場作るね・・俺なら適当やもん」

前の日の売れ残りと今日の入荷の商品を見て、従業員にもお客様にも分かりやすい売り場にするのにこだわりがあって

そのせいでいつも時間に余裕なかったりしますが・・まぁ間に合うようにはしています。

店長のいう適当は、ほどよくってことですが私には出来ません・・やりますけどモヤモヤしてしまいますね

発達障害ってこだわりが強いので、その考えを否定されたり手を加えられると頭真っ白になります

厄介だな〜と思いますが、その分整った売り場が出来るのでいいとは思いますが・・難しいです

 

 

ドラッグストアは13時〜17時で朝にスーパーがあると1時間半ほど休憩時間があります

ゆっくりしたり、買い物をしていますが今日は副業の準備をしました

とは言っても、戸籍謄本をコンビニで印刷して後は休憩室でのんびりしていました

生理前で睡眠不足で、お昼の時間帯は暑くて運動もする気になれず・・

まぁそんな日もありますよねー

証明写真撮ろうと思いましたが、近くになく諦めました(コンビニ前にあると思いましたがなかった)

 

木曜日はどちらの仕事も休みの日です!

週に一度丸一日休みの日を作って、まとめて用事済ましたりのんびりします😄

昨日彼氏が遊びに来てくれて、体調気にして来てくれましたが睡魔でご飯食べてから不機嫌になってしまい

気を使って帰らせてしましました(帰って欲しい圧をかけました)

せっかく来てくれたので申し訳なかったな・・

でもその後電話で話したら、全然怒ってないんですよ。優しいなぁ!!

 

朝の8時です。

洗濯物できたら干して、軽く運動したいのでウォーキングして今日の予定立てていきます!!

無理はしない程度に!!!!!