母親について

昨日書いた楽天のアドレスですがやはり間違えていて、メールが来ていませんでした

土曜日も電話対応しているみたいなので、夕方かけてみます。夕方まで用事があるので

 

タイトルの母親についてですが、私が物心つく前に父と離婚し三姉妹を一人で育ててくれました

苦労することが多くて、恨んだことも正直ありましたが今では感謝しています

父は今では「あの時の俺はどうかしてた」とご飯をご馳走したり、母と車でお出かけするようになりました

しかし、昔の父は子育てにはほぼ無関心で仕事は残業ばかり。離婚してからも養育費を払っていなかったそうです

 

そんな理由で、年金を納めているわけもなく受給額は約1万円・・

初めて聞いた時は「貰えるだけいいやん」と思ってましたが、お金の勉強を始めてその金額の低さに驚きました

清掃の仕事を掛け持ちして、ほぼフルタイムの時間働く母に何もしてあげていませんでした

 

私も自分の生活でいっぱいでした。ですが今は違います。勉強しました。

人生変わりました。だったらこの状況も変えられるのでは?

 

朝からどうするか考えみて

・ハンドメイド副業

・ブログを私が代わりに書く

この二つであれば母にも出来るかなと。

元々手先が器用な母は、枕カバーやティッシュケースを一から作ってプレゼントしてくれました

「私が作ったものなんて売れないよ」きっとこういうと思いますw

私からするとすごい才能だと思います。家庭科は好きですが苦手で、ミシンの授業はいつも居残りしていました。

ブログに関しては、母はきっと色んな経験をしてきたでしょう。それも文字にします

母は機械に弱く、スマホの文字を打つのにも時間がかかります

だったら私が代わりに書くのがいいのでは?と閃きました

時間があって、まだ文章力は下手ですがブログは書けます。もし母に相談して

ブログを始めるのであれば、文章力を鍛える本を読み漁ります。そのために固定費を見直して準備をしてきました

 

今月いっぱいは緊急事態宣言があるので、来月会って相談しようと思います

それまでに本は読んでおきたいですね、生理前で体調良くないですし外かなり暑いので行動しようにも

先に体調悪化しそうなので・・

電子書籍の購入も考えていて、楽天のポイントアップの日に購入したいので月曜の30日にします!

それまでに、楽天のアプリにログインして手続きをしたいです・・待ち遠しい!!!!!

 

では、また夜に更新したいと思います!!

今日も暑い💦