生理前の体調不良・・それでも進む!

絶賛体調不良で夜は眠りにくく、日中は眠くて今日もお昼ご飯を食べてから二時間ほど寝てしまいました

 

仕事から帰ってきて、寝るまでにすることを紙に書いて順番に実行するようにしています

楽天に電話する

・パスポートの発行手続きに必要なものを調べる

楽天プレミアムカードの申し込み

・歯医者の予約

楽天ひかりの申し込み

こんな感じです。

 

楽天に電話する

お昼食べて、少し休憩して横になってたんですよ、寝てましたね・・これは後日にします

 

★パスポート

申込書の他に戸籍謄本や写真が必要なので、明日休憩時間に近くのコンビニで揃えます

 

楽天プレミアムカー

楽天に電話しないとダメなのでこれも後日です

 

★歯医者の予約

少し体調悪いので、来月にします。緊急事態宣言で、予約規制とかしているのでしょうかね・・

 

楽天ひかりの申し込み

完了して、数日後に担当から電話来るそうです。今のネットが9月末解約なのですが間に合うかな?

 

とまぁ、ぼちぼちやりたいこと進んだかなと!

全部出来るとは思っていなくて、ゴールの先を目指すイメージで少し多めに目標決めています

もちろん優先順位はつけますけどね!

 

夜になって、揚げ物と糖分が欲しい症候群に合いました・・

これも生理前によく食べたくなるもので多いものらしいです。ということは健康(正常)ってことですね!

そういう時に食べるから太ったり、体調崩すのは知っているのでここは我慢です

とはいっても、食べたい欲には勝てずに

・玄米

・お味噌汁

をいただきました。バナナも食べようと思いましたがお腹満たされたので明日の朝ごはんにします😄

 

夜、彼と電話でも話していましたが本当に食に欲がないんだなぁと実感しました

もちろん美味しいもの食べると幸せを感じますが、家族や彼と一緒に食べて、共感できるのが私にとっての幸せなんです

食生活の改善をし過ぎたせいか、最近では空腹こそスパイスという考えが・・w

朝5時にバナナ一本だけ食べて、11時半に玄米と納豆を一緒に食べます。

めっっっちゃ美味しいんです!!←変態チック

でもこれ本当に心から美味しいと思えるんです

以前は朝に菓子パンを食べて、お昼にインスタント麺を食べていましたが全然違います!

やっぱり体は正直なんでしょうね、体調がまるで違います!

 

 

ミニマリスト(自称ですが)になる前の生理前の体調不良の時は

とにかく何もする気が起きなくて、ベッドの上で動画眺めて笑えなので落ち込んで

食生活も乱れていたので、夜に菓子パンとスナック菓子を食べて寝ていましたね

後はオレンジジュースかコーラも飲んで・・

そしたらその時は満たされますが体調悪くなるので、早退やたまにお休みしたりしていました

彼に当たることも多かったですね・・優しい人なので、気遣ってくれるので助かります

 

今の自分はボチボチ好きです

自己肯定感が日に日に上がっています!

やっぱり行動って大切ですね

明日は朝とお昼からもありますが、平日ですしボチボチ頑張ります

 

おやすみなさい😄