彼氏の好きなところ

「カッコいいところ!!」・・それもありますけど←

そういう外見や所有物に私は興味ありません

 

お金を稼ぐ人は人としても男性としても、魅力的であるとは思います

ですがそれが全てとは思いません

数年前、私は離婚しました

その人は今の彼氏とは正反対な人で、何故結婚したのか今でも不思議です

 

さて、その好きなところですが

●相手のいいところを見つけ、否定しない

●ポジティブに物事を変換し、ストレスを溜めない

●指摘をされたら素直に謝り反省できる

 

『相手のいいところを見つけ、否定しない』

元夫の場合

実家でお味噌汁に溶き卵を入れていて、それがすごく美味しかったので作ると

「あのさ・・普通お味噌汁に卵入れないよね?今度から豆腐とかわかめとかにしてほしい」

 

彼氏の場合

最近、勉強してその頑張ったことを話すと

「本当にすごいね!前より明るくなったもんね。俺も頑張らないと!」

 

『ポジティブに物事を変換し、ストレスを溜めない』

元夫の場合

デート中にコンビニで飲み物を買った時に、レジにいた大学生が少しふざけた感じで接客して隣の

友達であろう子とニヤニヤしていて、私はスルーしたのだが元夫が

「あ?何やその態度」と殴りかかりそうになったので止めた

 

彼氏の場合

少し前から外でデートする約束をして、色々計画していたのだが

生理痛がひどくて前日に家でデートするように話すと

「じゃあ一緒に映画でも見よ!」と提案してくれた

 

『指摘されたら、素直に謝り反省できる』

元夫の場合

気になることがあって、アドバイスのつもりで注意したら

「そんなこと言うならこの前○○してたやん?あれはいいの?」と話題を変えてくる

 

彼氏の場合

「そうだよね、ごめん今度から気をつけるね」

 

 

途中からイライラしてきましたw

早く別れられてよかったです

勉強していくにつれて、私が一緒にいたくない人だと知って安心しています

 

なので、彼氏のことはすごく尊敬していて仕事失っても車手放しても好きでいれる自信あります

 

今日デートしていて短時間でしたが

優しくて、私が苦手なことを率先してしてくれました

それが見返りを求めてなくて心から・・

私にもったいない😂

 

明日は家で一緒にのんびりする約束をしました

以前単発の派遣に登録していたのですが、もう行くことがないので退職のお願いをメールでしたら

日時を相談して明日の昼過ぎに会社に行くことになりました

シフトを毎週アプリで提出するのですがそれも面倒ですし、メールも結構来るので。

これでまた生活がいい方向に向かっていくので嬉しいです!

 

空いた時間でLINEスタンプ第2弾を作成します!

おやすみなさい😴