30歳からの再スタート

正しく言うと、現在31ではあるけどw

それはさておいて、再スタートの記録としてiPadでブログを書いていこうと思う

 

変ろうとしたきっかけは体調を崩して過呼吸になって

もしかすると、もう...

なんて本気で感じたからだった

過呼吸で本当に命を落とすことはほぼないみたいだがうちは怖かった

 

好きな人に会えなくなる

家族に感謝が言えていない

まだまだしたいことがあるのにと病院のベッドで涙を流しながら考えていた

 

そしてその日を境に変わろうと思った

 

食生活の改善、部屋の断捨離(現在はミニマリストと言えるほどに)

あとはお金の勉強をひたすらした

本というか文字を淡々と読むのが苦手なので、動画でかなーり勉強した

失敗もたくさんしたけど今思うといい思い出だ

だってw

元気に生きている

それだけで幸せなんやから

感情のコントロールや、言葉の定義というか...

そういうのも勉強したからか幸せのハードルが低くなった

一見すると可哀想に思うかもしれない

でも、人と比べて自分は幸せだ、不幸だなんてそっちの方が可哀想

 

お金の勉強の中で固定費の見直しを始めに学びました

それが身近で大切だから

格安SIMに変更

●生命保険の解約

●ネット会社の見直し(解約手続き済み)

●食費の削減(パン、ジュース、揚げ物など体に悪いものは買わない)

●飲み会に参加しない(行っても疲れるだけ)

などなど改善して、金銭面でのストレスが軽減しました

 

そして、次は収入を増やして投資をしたいと思い

副業に挑戦します!!

以前、古着のせどりをして見ましたが思いの外利益が出せず

今はしていませんがとても勉強になったので他の副業にも挑戦したくなりました!!

次にやって見たいことはハンドメイド販売

不器用の自分に出来るのか...と不安も少しありますが

やって見ないと分からない!!

 

変わりたいと思ったあの日までの自分が見たら驚くだろうな..

●休みの日は1日8時間ゲーム

●ストレスが溜まりやすいので早退や寝坊があった

●面倒臭いが口癖で、運動なんて大嫌いだった

●主食はインスタント麺、パン、パスタ、スナック菓子、コーラ(生クリームたっぷりスイーツとカフェオレ最高)

●生命保険払い続けてる私天才!って酔いしれていた

 

無知は怖いな...

 

これからもどんどん勉強して

最高の人生送れるように頑張っていきます!!

 

あの日の思いは忘れない。